※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ開始1ヶ月のアクセス数は1127PV!記事数とかもろもろ。

こんにちはイツカです。

2018年6月2日からブログを始めまして、遂に1ヶ月が経ちました。

なんとか辞めることなく1ヶ月が経ちましたので、1ヶ月の記事数、心境、PV数をお伝えします。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→この記事
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数




4週目に書いた記事数

記事数

何年もブログ運営されている方にとってはたいしたことはないとは思いますが、遂にブログ1ヶ月が経ちました!

パチパチ!

いやー「今日は本当に書くことがない」という日もありましたが、無事更新できました。

目安は1ヶ月間変わらず、1記事1000文字以上で書き続けてきました。それではまず記事数から発表します。

「10記事」(1週目)
「7記事」(2週目)
「8記事」(3週目)
「8記事」(4週目)

累計33記事!

書いた記事数は3週目と同じ8記事です。

そして、目標の1ヶ月30記事は達成しました!33記事です。がんばりました!

PV数

さあ、それでは1ヶ月で33記事を書いたブログの、気になるアクセスはこちらです!

「374PV」(1週目)
「358PV」(2週目)
「205PV」(3週目)
「190PV」(4週目)-15PV

1ヶ月累計1127PV!

なんと3週目からさらに減りまして、190PV。

-15PVです。

3週目の途中からgoogleアナリティクスの自アクセスを除外したので、2週目→3週目も下がりましたが、3週目→4週目はまるっと自アクセス除外したのでさらに減りました。

自分以外のアクセスが増えていないということでしょうかね?まあとりあえず、1ヶ月の合計は1127PVでした。

2ヶ月目は倍にしたいです!頑張れドメインパワー!

収益

さらに気になる1ヶ月目の収益ですが、このような結果でした。

本ブログ
googleアドセンス・・・約5円
a8.net・・・約1円
amazonアソシエイト・・・0円

合計約6円。




4週目でやったこと

3週目も記事を書いただけ

はい、3週目に引き続き特にこれといったことをやっていません。

ひたすら記事を書くだけでした。

もう少し、リライトなりやった方がいいのかもしれませんが、まだまだアクセスも少ないので判断が難しいのですね。

1.もう一つのブログ更新をストップ

もう一つブログをやっているのですが、こちらは好き勝手やっているだけなので一日だいたいユーザー数は20くらいです。

PV数もあまり伸びていないので、どちらも質が落ちてしまってはダメだなと思い、一旦もう一つのブログの更新をストップしました。

これが吉とでるのかどうなのか…




人気記事

ブログ開設して1ヶ月の人気記事はこちらです!

第1位

【ロフトで発見】ミニチュア文具ガチャがすごい!しかもネットで買えるし、最近のガチャガチャのクオリティにびっくり。本体買えば家の前にも設置できちゃう。

2018年6月13日
3週目に続き変わらずこちらの記事がNo.1でした。

ガチャガチャって以外とネットで調べる人が多いのでしょうかね?検索流入も何件かありました。

第2位

【レビュー】apple watchを購入!3年使って気付いた便利機能ランキングベスト8を紹介するよ。

2018年6月19日
この記事は3週目には入っていませんでした。

自分の経験を語っているのがよかったのか、世間がまだapple watchに関心があるのかわかりませんが第2位となりました。

第3位

【苦手な人の対処法】意識的に〇〇するだけで楽になる!うちとけの法則を実践してみたよ。

2018年6月15日
こちらは3週目と変わらず弟3位です。

4月に新卒で入った方など人間関係で悩んでいる人が多い時期なのでしょうか?

こういった内容のものは永遠に消えることがない悩みですよね!

第1位と3位が変わらず、2位だけ新しい記事が出てきました。

こちらはtwitterから一気に流れ込んだ時期があったので、それの影響だと思われます。

ただ、どれもすごい人気!という感じではありませんので2ヶ月目には差がしっかりと出ていてほしいですね!




2ヶ月目にやること

2ヶ月目の目標は合計60記事アップする

まずは合計60記事です。

今33記事ですので、ほぼ倍です。

どんなコンテンツになるのかまだわかりませんが、倍になればそれだけアクセスも期待したいところです。

あとはもう少し内容を絞れると良いですね。




まとめ

・記事数・・・「8記事」(累計33記事)
・PV数・・・「190PV」(累計1127PV)
・収益・・・「約6円」

それではまた、2ヶ月目が終わるころに報告します!

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→この記事
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。