※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ開始2ヶ月のアクセス数は763PV!記事数とかもろもろ。

こんにちはイツカ(@itsuka45832164)です。

2018年6月2日からブログを始めまして、遂に2ヶ月が経ちました。

なんども今日更新辞めようかなと思いながら、更新を続けてきました2ヶ月目の記事数、PV数、収益を発表します。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→この記事
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数




2ヶ月目に書いた記事数

今後の報告数について

まず、記事数報告の前に、1ヶ月目は週毎に何記事書いたか報告してきましたが、2ヶ月目からは1ヶ月毎の報告とします。

毎週毎週だとくどいよねきっと。

記事数

目安は1ヶ月目と変わらず、1記事1000文字以上で書いています。本当にギリギリの1000文字とかありますが。。

それではまず記事数から発表します!

「33記事」(1ヶ月目)
「31記事」(2ヶ月目)

累計64記事!

書いた記事数は1日1記事を毎日続けたので、31日分で31記事でした。2ヶ月合計で64記事となりました!

たった64記事ですが、個人的にはがんばった!という気持ちです。

PV数

さあ、それでは2ヶ月目の気になるアクセスはこちらです!

「1127PV」(1ヶ月目)
「763PV」(2ヶ月目)-364PV

マイナス364PV!

なんと2ヶ月目は1ヶ月目に対してマイナス364PV…!しかも1000PVも行かずの763PV。

これ大丈夫?

本当に3ヶ月やってたらアクセス数増えるのかしら?全く信じることができない数値を叩き出してしまった。

2ヶ月目は倍にしたいと前回の記事で言っていたのですが、倍どころかマイナスです。

3ヶ月目こそ倍にしたいです!せめて2000PVくらいは行きたい!

ブログ収益

そして気になる2ヶ月目の収益はこのような結果でした。

googleアドセンス・・・約69円
a8.net・・・約2円
amazonアソシエイト・・・約205円
itunseアフィリエイト・・・約31円
合計約307円
(先月合計約6円)

その他収益

【Tシャツトリニティ】
合計約7287円

合計

【すべての合計】
合計約7594円

PV数は落ちましたが前回よりも約299円増えました!微々たる数値ですが少しだけ増えてる!

あとはTシャツトリニティが夏なので売れてます。

Tシャツトリニティに関しては今月全く何も作っていませんが、過去に作ったものが定期的に売れるので割と助かっています。

報酬も1枚売れると500円入るように設定していうるので、アドセンスより単価が高いのです。

Tシャツトリニティも作り出したら、時間ないね。やること絞らなきゃ。

2ヶ月目でやったこと

1.アドセンスの位置を変更

これは整理して位置を変更したのですが、次の日から効果ありました!

というか次の日だけだったのかも…でも継続するかは今後わかってきます。

やはり、位置は大切。

2.物販紹介がメインに

これは意図的にそうしたわけではなく、自分の好きなことを記事にするようにしていたら結局物販紹介がメインになってきちゃいました。

だっていろんな商品を探すのが好きなんだもん。




人気記事

ブログ開設して2ヶ月の人気記事はこちらです!

第1位

【応募してみた】七つの大罪天空の囚われ人のプレゼントキャンペーンやってみた

2018年6月22日
なんと1位はこの記事。対して中身もなくとりあえず書いた記事なのですが、これが1位。

実は理由がありまして、このキャンペーンの応募サイトのURLを検索欄に入力するとこの記事が出るみたい。

だからたまたますごく表示されている稀なやつです。

逆に裏技なのかも…

第2位

【ロフトで発見】ミニチュア文具ガチャがすごい!しかもネットで買えるし、最近のガチャガチャのクオリティにびっくり。本体買えば家の前にも設置できちゃう。

2018年6月13日
1ヶ月目に1位だった記事がまだ2位に。

理由はよくわかりませんが、なぜか読まれている記事です。こういところで紹介するからだろうか?

第3位

【簡単に治る】iphoneのsafariで下のバーが灰色になって、戻るボタンが反応しなくなった時の解決策。

2018年6月5日
こちらは初ランクイン!僕が好きなiPhoneの記事です。

困った時の解決の記事なので、じわじわと検索流入が増えているという印象です。

第1位が記事内容が関係ないという不思議なランキングになりました。

しかしこの1位結構ダントツなので、まだ1位は続きそう。




3ヶ月目にやること

合計の記事数を95記事にする

記事数はプラス31記事の95記事!

あとは全然伸びていないPV数をせめて2000PVにしたい。みんなアクセス待ってます!

まとめ

・記事数・・・「31記事」(累計64記事)
・PV数・・・「763PV」
・収益・・・「約307円」(本サイトのみ)

それではまた、3ヶ月目が終わるころに報告します!

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→この記事
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。