※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ9ヶ月目のアクセス数は25331PV!アフィリエイトなど【在宅ネット副業】

こんにちはイツカ(@itsuka45832164)です。

2018年6月からこのブログを始めて2019年2月で9ヶ月となりました。

まあ途中で更新にくじけてはおりますが…笑

 

詳しくは【実体験からの後悔】ブログ初心者は複数ブログ運営は絶対やめた方がいい。という記事に書いてありますので、気になる方はご覧ください。

【後悔】ブログ初心者は複数ブログ運営はやめた方がいい理由【実体験】

2018年8月23日

また2018年12月の途中から2019年2月3日まで、毎日のブログ収益情報をアップしていました(気になる方はブログ収益報告をご覧ください)が、こちらも途中でストップして月末にまとめての報告となりました。

理由は毎日アップしても代わり映えしないのと、毎日似たような記事がアップされることでgoogleからの質の低い記事量産のペナルティとかが怖くなったからですね。

ということで報告の方向性を変えた初の月報告をします。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→この記事
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数




このブログのPV数

ブログ9ヶ月目のPV数から報告していきます。

1ヶ月目・・・1127pv
2ヶ月目・・・763pv
3ヶ月目・・・722pv
4ヶ月目・・・415pv
5ヶ月目・・・551pv
6ヶ月目・・・532pv
7ヶ月目・・・4520pv
8ヶ月目・・・16828pv
9ヶ月目・・・25331pv(先月+8503pv)

今月遂に25000PVを超えました!いや、まさか自分のブログで25000PVが超えられるとは思いませんでした。

お気付きの方も多いと思いますが、6ヶ月目までは1ヶ月で532pvという超底辺ブロガーです。

しかしその3ヶ月後に25000pvになりました!すごい!

グラフはこんな感じです↓

11月頃までほぼ下にグラフがひっついていますね。。

このグラフを見てもわかるように532pv→25000pvまで突然アクセスが上がっています。

何をやったか気になりますよね。

教えます。ずばり、

 

放置。

 

です。はい、もう何もしなかったんです。詳しくは【もはや趣味】9ヶ月目にしてブログが楽しくなってきた理由。最初は辛いので、更新をやめたことも。の記事に書いてありますので、ぜひ読んでみてください。

【もはや趣味】9ヶ月目にしてブログが楽しくなってきた理由。最初は辛いので、更新をやめたことも。

2019年2月20日

やったことはまさに放置です。に4ヶ月目から7ヶ月目の途中まで全く更新しておりませんでした。

しかし過去の記事が検索されるようになり、7ヶ月目の途中から突然アクセスが上がりだして、そのまま伸び続け25000pvを超えられました!

しかもほとんどが検索流入です。

続ければ良いこともあるんですね。。

途中続けられていませんが。




このブログの収益

僕はこのブログと、ほとんどアクセスのないもうひとつのブログを運営しています。

もうひとつはほぼ放置ですが。

収益に関しては両方のブログからの収益公開をしていきます。

使っている広告はgoogleアドセンス、itunseアフィリエイト、amazonアソシエイト、A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマースです。

↑の内容が気になる方は【初心者向け】ブログ運営するのに必要なもの(wordPress、サーバー、ドメイン、アフィリエイトサイト)ブログの始め方。の記事に詳しく書いてますので、こちらをご覧ください。

【初心者でも安心】ブログの始め方。僕も最初は何もわからなかったけどできたよ。収入も公開中。

2019年1月28日
順に報告します。

googleアドセンス

このブログを「ブログA」、もう一つのブログを「ブログB」とします。

ブログA

1ヶ月目・・・約5円
2ヶ月目・・・約69円
3ヶ月目・・・約31円
4ヶ月目・・・約65円
5ヶ月目・・・約4円
6ヶ月目・・・約49円
7ヶ月目・・・約877円
8ヶ月目・・・約2007円
9ヶ月目・・・約2561円

ブログB

1ヶ月目・・・約116円
2ヶ月目・・・約20円
3ヶ月目・・・約273円
4ヶ月目・・・約82円
5ヶ月目・・・約161円
6ヶ月目・・・約94円
7ヶ月目・・・約374円
8ヶ月目・・・約618円
9ヶ月目・・・約184円

9ヶ月目合計・・・約2745円

ブログBは最近放置しているので、下がっています。

しかしこのブログは見事にPV数と比例して収益アップしています。

そして25000PVの収益はこんなもんです。マジか…と思った方もいるかもしれませんが、このブログでのgoogleアドセンスの収益はこんなもんでした。

itunseアフィリエイト

itunseアフィリエイトはこのブログのみです。

1ヶ月目・・・約0円
2ヶ月目・・・約31円
3ヶ月目・・・約0円
4ヶ月目・・・約47円
5ヶ月目・・・約151円
6ヶ月目・・・約77円
7ヶ月目・・・約563円
8ヶ月目・・・約3550円
9ヶ月目・・・約4562円

このブログではgoogleアドセンスよりもitunseアフィリエイトの方が、収益が上がっています。

最初の頃は数円でしたが、なんだかんだ伸びてきています。

今は右肩あがりに伸びているので、このままどこまで伸びるのかが気になるところです。

amazonアソシエイト

ブログA
1ヶ月目・・・約0円
2ヶ月目・・・約205円
3ヶ月目・・・約1000円
4ヶ月目・・・約0円
5ヶ月目・・・約0円
6ヶ月目・・・約0円
7ヶ月目・・・約157円
8ヶ月目・・・約81円
9ヶ月目・・・約1305円

ブログB
1ヶ月目・・・約1208円
2ヶ月目・・・約1303円
3ヶ月目・・・約1329円
4ヶ月目・・・約670円
5ヶ月目・・・約312円
6ヶ月目・・・約588円
7ヶ月目・・・約1650円
8ヶ月目・・・約1151円
9ヶ月目・・・約921円

9ヶ月目合計・・・約2226円

こちらはアクセスが少なくても物販メインで立ち上げたブログBの方が収益が出ています。

このブログに関しては更新をやめた月は見事に0円。

更新しなくても収益が出るようなブログに育てたいですね。。

A8.net

1ヶ月目・・・約27円
2ヶ月目・・・約4円
3ヶ月目・・・約2円
4ヶ月目・・・約0円
5ヶ月目・・・約0円
6ヶ月目・・・約0円
7ヶ月目・・・約23円
8ヶ月目・・・約251円
9ヶ月目・・・約28円

うーん、A8.netは始めるのが簡単ですが、なかなか収益に繋げるのが難しいです。

このブログを育てる上ではA8.net活用は絶対必要なので、なんとか頑張りたいところです。

もしもアフィリエイト

このaspはずっと食わず嫌いで登録していませんでしたが、8ヶ月目から遂に始めました!

ブログA
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約84円

ブログB
8ヶ月目・・・約172円
9ヶ月目・・・約698円

9ヶ月目合計・・・約782円

食わず嫌いで登録していませんが、思ったより収益が発生してびっくりしました。

もしもアフィリエイトは基本、楽天アフィリを使うことが多いのですがやはり物販が強いブログBの方が収益が伸びています。

楽天なんて売れないっしょって思って僕みたいに食わず嫌いしている人いたらもったいないですよ!

意外とamazonを超える月も出るかもですね。

バリューコマース

こちらも同じく食わず嫌いで登録していなかったaspです。メインはyahooショッピングのアフィリで使用しています。

ブログA
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約21円

ブログB
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約22円

9ヶ月目合計・・・約43円

まあ本当に僅かですが収益が発生しました。

何事も食わず嫌いはよくないですね。




ブログ以外のネット収益

Tシャツトリニティ

1月・・・約5414円
2月・・・約0円

残念ながら今月は1枚も売れませんでした。寒い上に新作も作っていないので、しょうがないですね。

ラインスタンプ

1月・・・約44円
2月・・・約336円

わずかですが、最近では結構売れた方の月でした。

9ヶ月目の合計収益

それではバラバラと出していた9ヶ月目の収益を発表します。

 

合計10772円。

 

ブログだけでなくスタンプ売上も入っています。それを引いても今月はTシャツが売れなかったのですが、先月と違ってブログのみで10000円を超えられました!

遂に正真正銘ブログで10000円稼ぐというラインを超えられました。

ここにTシャツの売上が入れば20000円も見えてきます。

なんだかやっと成果が少しづつ出てきた感じです。




10ヶ月目に向けて

2月の終わりから3月にかけて本業がバタバタしており、ブログの投稿が少なくなっています。

本当はもっと書きたいのですが、確定申告やらも入ってきてもう久々のてんやわんやです。

これが落ち着いたらどんどん記事書いて、リライトしたいですね。

それが10ヶ月目の目標です。

まとめ

なんとかブログだけで10000円を超えられた9ヶ月目でした。

このまま右肩上がりでpv数、収益が上がってくれるといいのですがそんな淡い期待はことごとく潰されるのがブログなのでなるべく平静を保って静観します。

アクセス上がればラッキー、上がらなければ普通。

この気持ちがブログ運営には大事ですね。

ということで9ヶ月目のブログ運営報告はこんなところです!

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→この記事
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。