※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ10ヶ月目のアクセス数は28579PV!アフィリエイトなど【在宅ネット副業】

こんにちはイツカ(@itsuka45832164)です。

2018年6月からこのブログを始めて2019年3月で10ヶ月となりました。

2018年12月から1月は毎日の収益とアクセス数をアップしていましたが、前回の記事【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数。アフィリエイトなど【在宅ネット副業】から1ヶ月毎の収益報告となりました。

2018年12月〜1月の毎日の報告が気になる方はブログ収益報告をご覧ください。

そして2019年3月は10ヶ月目ということですが、なんと更新は1記事のみ!です。

ほぼ放置でした。

ちょっと仕事がバタバタしていて、なんだか全部をうまくこなせる気がしなかったので思い切って3月はブログを放置してみたということです笑

ということで10ヶ月目は1記事のみの放置ブログの収益報告となります。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→この記事
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数
・12ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ12ヶ月目のリアル収益&PV数




このブログのPV数

ブログ10ヶ月目のPV数から報告していきます。

1ヶ月目・・・1127pv
2ヶ月目・・・763pv
3ヶ月目・・・722pv
4ヶ月目・・・415pv
5ヶ月目・・・551pv
6ヶ月目・・・532pv
7ヶ月目・・・4520pv
8ヶ月目・・・16828pv
9ヶ月目・・・25331pv
10ヶ月目・・・28579pv(先月+3248pv)

先月は過去最高の25000PVを超えましたが、なんと放置していた今月はさらに+3248PVの28000PVを超えました!

放置なのにすごい!

そしてこの結果からわかるように、ブログは本当に今書いている記事は数ヶ月後に反映されているといことですね。

今月1記事しか書いてないのに過去最高ですからね。。

ということはですよ…

みなさんわかりますよね。

そう、今月ブログ更新をおろそかにした分は数ヶ月後に響いてくるということなのですね。

現に4月のアクセス数は落ちてきています。

ブログは不労所得だから放置するぜ!って思っている人、更新やめてすぐは昔の記事ががんばってくれてますが、やはり徐々にアクセス数は減っています。

安定的に収益を生み出したいなら、定期更新は必須ですね。

ブログ放置はほどほどにしましょう。




このブログの収益

前回も書きましたが僕はこのブログと、ほとんどアクセスのないほぼ放置のブログを運営しています。

もうひとつの方はもはや運営と言っていいのかというレベルですが…笑

収益に関しては両方のブログからの収益公開をしていきます。

使っている広告はgoogleアドセンス、itunseアフィリエイト、amazonアソシエイト、A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマースです。

広告の内容が気になる方は【初心者向け】ブログ運営するのに必要なもの。の記事に詳しく書いてますので、こちらをご覧ください。

【初心者でも安心】ブログの始め方。僕も最初は何もわからなかったけどできたよ。収入も公開中。

2019年1月28日

それでは順に報告します。

googleアドセンス

このブログを「ブログA」、もう一つのブログを「ブログB」とします。

ブログA
1ヶ月目・・・約5円
2ヶ月目・・・約69円
3ヶ月目・・・約31円
4ヶ月目・・・約65円
5ヶ月目・・・約4円
6ヶ月目・・・約49円
7ヶ月目・・・約877円
8ヶ月目・・・約2007円
9ヶ月目・・・約2561円
10ヶ月目・・・約4674円

ブログB
1ヶ月目・・・約116円
2ヶ月目・・・約20円
3ヶ月目・・・約273円
4ヶ月目・・・約82円
5ヶ月目・・・約161円
6ヶ月目・・・約94円
7ヶ月目・・・約374円
8ヶ月目・・・約618円
9ヶ月目・・・約184円
10ヶ月目・・・約300円

10ヶ月目合計・・・約4974円

ブログBは放置していますが、なぜか少し上がりました。そしてブログAは倍とまでは行きませんがしっかり伸びています。

これは少しづつ記事を増やしてきた成果が出ている気がします。

嬉しい!

でも同時にブログ放置していたので、11ヶ月目は下がることはほぼわかっている悲しさも感じてしまっていますね。まあしょうがない。

まだまだブログがんばります!

itunseアフィリエイト

itunseアフィリエイトはこのブログのみです。

1ヶ月目・・・約0円
2ヶ月目・・・約31円
3ヶ月目・・・約0円
4ヶ月目・・・約47円
5ヶ月目・・・約151円
6ヶ月目・・・約77円
7ヶ月目・・・約563円
8ヶ月目・・・約3550円
9ヶ月目・・・約4562円
10ヶ月目・・・約7690円

こちらも倍とまでは行かないですが、良い伸び具合です。

どこで頭打ちになるかわかりませんが、とりあえずまだ伸びしろはあるのでもう少しいけると思います!

amazonアソシエイト

ブログA
1ヶ月目・・・約0円
2ヶ月目・・・約205円
3ヶ月目・・・約1000円
4ヶ月目・・・約0円
5ヶ月目・・・約0円
6ヶ月目・・・約0円
7ヶ月目・・・約157円
8ヶ月目・・・約81円
9ヶ月目・・・約1305円
10ヶ月目・・・約826円

ブログB
1ヶ月目・・・約1208円
2ヶ月目・・・約1303円
3ヶ月目・・・約1329円
4ヶ月目・・・約670円
5ヶ月目・・・約312円
6ヶ月目・・・約588円
7ヶ月目・・・約1650円
8ヶ月目・・・約1151円
9ヶ月目・・・約921円
10ヶ月目・・・約480円

10ヶ月目合計・・・約1306円

こちらは更新の影響かわかりませんが、どちらも下がっています。

とはいえどちらもそんなに元からめちゃくちゃ収益があったわけではないので、こんなもんかという印象です。

逆に放置しているブログBが割りとがんばっている気すらしてきます。

A8.net

1ヶ月目・・・約27円
2ヶ月目・・・約4円
3ヶ月目・・・約2円
4ヶ月目・・・約0円
5ヶ月目・・・約0円
6ヶ月目・・・約0円
7ヶ月目・・・約23円
8ヶ月目・・・約251円
9ヶ月目・・・約28円
10ヶ月目・・・約3円

なんとこちらは見事に下がっていますね。元々収益などないようなもんですが、3桁あったものが1桁になるのは寂しいものです。。

まあ審査もなく始められるアフィリエイトなので、なかなか安定して収益が上がるまで時間がかかりそうですが、登録して損はないですのでぜひみなさんもチャレンジしてください。

もしもアフィリエイト

このaspはずっと食わず嫌いで登録していませんでしたが、8ヶ月目から遂に始めました!ほぼ楽天アフィリに使用しています。

ブログA
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約84円
10ヶ月目・・・約362円

ブログB
8ヶ月目・・・約172円
9ヶ月目・・・約698円
10ヶ月目・・・約114円

10ヶ月目合計・・・約476円

先月に続き、思ったより収益が発生してびっくりしました。

なぜか物販は「amazon一本っしょ!」って思っていた時があったことを悔やみます。

なぜ悔やむかって?もしもの楽天アフィリは今作ってあるブログ記事に追加するだけなんですよね。

要するに最初の設定さえすれば自動でアフィリリンクが作れるんです。

それを僕は「amazon一本っしょ!」って思って最初の設定をしていなかったのです。

みんなめんどくさくなったらそこで試合終了ですよ。

バリューコマース

こちらも同じく食わず嫌いで登録していなかったasp。ほぼyahooショッピングのアフィリで使用しています。

そして10ヶ月目はなんともしもアフィリエイトよりも悔やむ嬉しい結果でした!

ブログA
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約21円
10ヶ月目・・・約42円

ブログB
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約22円
10ヶ月目・・・約3820円

10ヶ月目合計・・・約3862円

まさかの放置ブログBから3830円の収益が発生しておりました。。

完全になめてました。

amazonよりも収益がでてます。本当になぜ食わず嫌いをしていたのか。。

こちらも最初の設定だけなんです。最初の設定をしていれば自動でリンク作ってくれるんですよ!

みんな食わず嫌いしちゃだめよ!登録は無料なので物販でamazon一本の人はオススメです。

もろもろは【初心者向け】ブログ運営するのに必要なもの。の記事に登録先をまとめているので気になる方はこちらを参考にしてくださいね。

【初心者でも安心】ブログの始め方。僕も最初は何もわからなかったけどできたよ。収入も公開中。

2019年1月28日




ブログ以外のネット収益

Tシャツトリニティ

1月・・・約5414円
2月・・・約0円
3月・・・約3104円

1月ほどではないですが、3月は発生していました!こちらもずっと放置中なので、この金額でもありがたいです。

ラインスタンプ

1月・・・約44円
2月・・・約336円
3月・・・約31円

うーん、実はこれぐらいが平常運転だったりすので驚きはないです。

10ヶ月目の合計収益

それでは10ヶ月目の合計収益を発表します。

 

合計21,146円。

 

なんと遂に20000円を超えました!

ブログ以外のTシャツ等が入ってますが、それでも20000円を超えるのはブログ収益が上がってきたからですね。

いやーうれしい。

うれしいけどこのまま伸びていくのかはわからない。

あんまり浮かれないようにいつでも収益数千円に戻る覚悟で淡々と運営がんばります。




11ヶ月目に向けて

10ヶ月目と同じくリライトを頑張りたいです。

あとは10ヶ月目よりも記事を増やします!

まとめ

遂に過去最高の収益をあげられた10ヶ月目でした。

でもおそらく11ヶ月目は下がると思いますので、少しづつ上がったり下がったりを続けて運営できればよいかなと思います。

何よりもブログを楽しまないと続かないので、楽しめるように更新していきたいですね。

それでは11ヶ月も宜しくお願いします。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→この記事
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数
・12ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ12ヶ月目のリアル収益&PV数

【初心者でも安心】ブログの始め方。僕も最初は何もわからなかったけどできたよ。収入も公開中。

2019年1月28日

【後悔】ブログ初心者は複数ブログ運営はやめた方がいい理由【実体験】

2018年8月23日

このブログのワードプレステーマ↓

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。