※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ11ヶ月目のアクセス数は24087PV!アフィリエイトなど【在宅ネット副業】

こんにちはイツカ(@itsuka45832164)です。

2018年6月からこのブログを始めて11ヶ月が終了しました!一度は挫折しかけたので、無事に11ヶ月目の報告ができることが嬉しいです。

それでは今月も11ヶ月目の報告をしていきます。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→この記事
・12ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ12ヶ月目のリアル収益&PV数




このブログのPV数

11ヶ月目のPV数から報告していきます。

1ヶ月目・・・1127pv
2ヶ月目・・・763pv
3ヶ月目・・・722pv
4ヶ月目・・・415pv
5ヶ月目・・・551pv
6ヶ月目・・・532pv
7ヶ月目・・・4520pv
8ヶ月目・・・16828pv
9ヶ月目・・・25331pv
10ヶ月目・・・28579pv
11ヶ月目・・・24087pv(先月-4492pv)

いやー減りました。10ヶ月目の更新が1記事だったのが影響していると思います。

何がどう影響しているのかはわかりませんが、更新しなかった10ヶ月目は過去最高のPV数で、更新しなかった次の月のPV数が減るということは、やはりサボった次の月に影響があるのかもしれません。

12ヶ月目は少しづつ記事を書いてあるので12ヶ月目は夢の30000PV行きたいです。




ブログの収益

毎回書いていますが、このブログを「ブログA」、もう一つのブログを「ブログB」として、収益はこのブログAとほとんどアクセスのないほぼ放置のブログBの報告になります。

使っている広告はgoogleアドセンス、itunseアフィリエイト、amazonアソシエイト、A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマースです。

googleアドセンス

ブログA
1ヶ月目・・・約5円
2ヶ月目・・・約69円
3ヶ月目・・・約31円
4ヶ月目・・・約65円
5ヶ月目・・・約4円
6ヶ月目・・・約49円
7ヶ月目・・・約877円
8ヶ月目・・・約2007円
9ヶ月目・・・約2561円
10ヶ月目・・・約4674円
11ヶ月目・・・約2096円

ブログB
1ヶ月目・・・約116円
2ヶ月目・・・約20円
3ヶ月目・・・約273円
4ヶ月目・・・約82円
5ヶ月目・・・約161円
6ヶ月目・・・約94円
7ヶ月目・・・約374円
8ヶ月目・・・約618円
9ヶ月目・・・約184円
10ヶ月目・・・約300円
11ヶ月目・・・約157円

11ヶ月目合計・・・約2253円(先月-2721円)

11ヶ月目は10ヶ月目に比べて、半額くらいに減ってしまいました。どうやらアドセンス単価が3月が一番高くて、4月は低いそうです。

そう考えると8、9ヶ月目も2000円そこそこだったので、下がったというよりもこのブログ元々のポテンシャルが2000円そこそこで3月だけ例外的に高くなっただけという方がわかりやすいですね。

なので12ヶ月目の5月は今までも2000円ラインを突破する3000円に入れれば嬉しいですね。

itunseアフィリエイト

itunseアフィリエイトはこのブログのみです。

1ヶ月目・・・約0円
2ヶ月目・・・約31円
3ヶ月目・・・約0円
4ヶ月目・・・約47円
5ヶ月目・・・約151円
6ヶ月目・・・約77円
7ヶ月目・・・約563円
8ヶ月目・・・約3550円
9ヶ月目・・・約4562円
10ヶ月目・・・約7690円
11ヶ月目・・・約6989円(先月-701円)

itunesは先月より-701円でしたが、先月と同じくらいの注文数だったと思います。ここはもう少し伸びしろがあるので、10000円のラインに乗りたいところです。

あとは気まぐれappleの怖いところ、紹介料がいつ変わるのか、そもそもアフィリエイト自体が撤廃されるのかはいつもドキドキしてしまいます。実際2018年にアプリの紹介料は0%になっています…




amazonアソシエイト

ブログA
1ヶ月目・・・約0円
2ヶ月目・・・約205円
3ヶ月目・・・約1000円
4ヶ月目・・・約0円
5ヶ月目・・・約0円
6ヶ月目・・・約0円
7ヶ月目・・・約157円
8ヶ月目・・・約81円
9ヶ月目・・・約1305円
10ヶ月目・・・約826円
11ヶ月目・・・約1383円

ブログB
1ヶ月目・・・約1208円
2ヶ月目・・・約1303円
3ヶ月目・・・約1329円
4ヶ月目・・・約670円
5ヶ月目・・・約312円
6ヶ月目・・・約588円
7ヶ月目・・・約1650円
8ヶ月目・・・約1151円
9ヶ月目・・・約921円
10ヶ月目・・・約480円
11ヶ月目・・・約3053円

11ヶ月目合計・・・約4436円(先月+3130)

ものすごく伸びました!しかも伸びた方がこのブログではなく放置している方。。

なぜなのか、、放置しているブログが時間差で少しづつドメインパワーが上がっているのでしょうか?こうなるとまた両方更新したくなってしまいそうで怖いです。

でもやっぱり今はこのブログを育てたいので、もうひとつはもう少し放置します。

【後悔】ブログ初心者は複数ブログ運営はやめた方がいい理由【実体験】

2018年8月23日

このブログでもamazonは1000円ちょっとが平均くらいかもです。12ヶ月目は下がらないでほしい。

A8.net

1ヶ月目・・・約27円
2ヶ月目・・・約4円
3ヶ月目・・・約2円
4ヶ月目・・・約0円
5ヶ月目・・・約0円
6ヶ月目・・・約0円
7ヶ月目・・・約23円
8ヶ月目・・・約251円
9ヶ月目・・・約28円
10ヶ月目・・・約3円
11ヶ月目・・・約2円

うーん、A8は本当に難しいですね。でもここを攻略しなければブログ生活は難しいですので、年内には大きな成果を上げたいです。

とにかくチャレンジするしかないので長い目でがんばります!

もしもアフィリエイト

こちらもA8と同じようなASPです。

ブログA
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約84円
10ヶ月目・・・約362円
11ヶ月目・・・約0円

ブログB
8ヶ月目・・・約172円
9ヶ月目・・・約698円
10ヶ月目・・・約114円
11ヶ月目・・・約886円

11ヶ月目合計・・・約886円

今月も収益ありました!しかし、更新しているこのブログは収益0で放置しているブログの方が886円というなんとも努力が報われていない感。。楽天アフィリを使っているので、物販ブログとの相性が良いのですよね。

まあ放置で稼いでくれていることを喜ばないとです。楽天の物販アフィリならもしもアフィリがおすすめです!

バリューコマース

こちらはほぼyahooショッピングのみです。

ブログA
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約21円
10ヶ月目・・・約42円
11ヶ月目・・・約63円

ブログB
8ヶ月目・・・約0円
9ヶ月目・・・約22円
10ヶ月目・・・約3820円
11ヶ月目・・・約79円

11ヶ月目合計・・・約142円

10ヶ月目は3820円というとんでもないラッキーがありましたが、11ヶ月目平常運転で142円。まあだいたいこれくらいだと思っていたので、少しづつ伸びていければと思います。




ブログ以外のネット収益

Tシャツトリニティ

1月・・・約5414円
2月・・・約0円
3月・・・約3104円
4月・・・約7073円

暖かくなってきたからか先月よりも売れました!Tシャツは夏がメインなので、そろそろ売れてきてほしいところですね。新作どうしようかな…

ラインスタンプ

1月・・・約44円
2月・・・約336円
3月・・・約31円
4月・・・約223円

200円オーバーは個人的には大したもんです。スタンプなんて2年くらい放置しているので、入るだけありがたい。

11ヶ月目の合計収益

それでは11ヶ月目の合計収益を発表します。

 

合計22004円。(先月+858円)

 

先月より858円増えました!先月より少しだけのプラスですが、今月も20000円超えれました!しかし、Tシャツ等の売上を引くとブログ単体では14000円くらいです。

来月はブログだけで20000円行きたいですね。単純にPV数もほしいところです。




まとめ

先月と変わらず20000円そこそこの11ヶ月目でした。Tシャツにもかなり助けられてます。

しかし10万円到達するのはいつの日やら…本当に続けていたらいけるんでしょうかね??全くイメージがつかないですね。。

まあやるしか結果がわからないので、みなさんも一緒に見届けてくださいね!

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→この記事
・12ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ12ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。