※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ開始3ヶ月のアクセス数は722PV!記事数とかもろもろ。

こんにちはフリーランスブロガーイツカ(@itsuka45832164)です。

最初に
この記事は、この記事を書いている途中で僕が3ヶ月間ブログをやめていたため、下書きのままアップできていなかった記事です。なので現在は12ヶ月目ですが、内容は3ヶ月目の投稿となります。

↓↓↓本編です↓↓↓

2018年6月2日からブログを始めまして、遂に3ヶ月が経ちました。

この1ヶ月は少し記事数が減ってしまうなど変化がありましたが、気になる3ヶ月目の記事数、PV数、収益を発表します。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→この記事
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数




3ヶ月目に書いた記事数

記事数

前回の記事でも書いたとおり、2つのブログ運営が厳しくなってきたのでどちらかを更新するということに決めました。

なので、3ヶ月目は途中から記事更新が減っておりますね。まあしょうがない、人間とはそんな生き物ですね。

それではまず記事数から発表します!

「33記事」(1ヶ月目)
「31記事」(2ヶ月目)
「19記事」(3ヶ月目)

累計83記事!

いやー、がっつり3ヶ月目の更新が減りましたね笑

自分の体感では「2、3記事少なかったかな?」という気持ちだったのですが、なんと先月よりも12記事も少ないという結果でした…!

おそろしい。。

そんなことよりも累計が83記事にもなったのかという喜びを感じましょう。

生きるにはポジティブシンキングが大事。

PV数

さあ、それでは3ヶ月目の気になるアクセスはこちらです!

「1127PV」(1ヶ月目)
「763PV」(2ヶ月目)-364PV
「722PV」(2ヶ月目)-41PV

マイナス41PV!

3ヶ月目はなんと2ヶ月目より-41PV少ない結果でした!

やはり凄腕のブロガーさん達のようにはいかないですね。

もっと記事数を増やして、6ヶ月目くらいには少し増えてるかもしれませんね。

こうなってくると次月の目標は今月よりマイナスにならないことですね。目標がなんだかちっぽけです笑

ブログ収益

そして気になる3ヶ月目の収益はこのような結果でした。

googleアドセンス・・・約31円
a8.net・・・約0円
amazonアソシエイト・・・約1000円
itunseアフィリエイト・・・約0円
合計約1031円
(1ヶ月目合計約6円)
(2ヶ月目合計約307円)

その他収益

【Tシャツトリニティ】
合計約4070円
(先月約7287円)

合計

【すべての合計】
合計約5101円
(先月約7594円)

ブログ収益だけだと先月に比べなんと3倍!

先月に続き微々たる数字ですが。なぜかというと今月はamazonでの売上が増えたからですね。その他は全然でした。

Tシャツトリニティは全く更新していませんが、4070円売れていました。

夏は更新してなくてもこれくらいは定期的に入ってきます。冬になると落ちるんですが。

ブログもそれぞれこれくらいはいきたいところ。




まとめ

【追記】
この記事をアップしないまま3ヶ月ブログを放置した当時を思い出しました。

あまりにもアクセスもなく、ずっと3ヶ月は毎日アップすると言い続けていたのでまさに燃え尽きたのかもしれません笑

この記事を新ためてアップしている今は12ヶ月目。

ブログに戻れてよかったと思いながら、やはり3ヶ月目のPV数と収益はなかなかやる気を出すには難しい数字ですね。

きっと今からブログ始める人も3ヶ月目はこれくらいの人も普通にいると思います。

一度ブログをやめても僕は戻ってこれたので、諦めてしまった人も気が向いたらもう一度始めてみるのはありだと思いますので、やってみようかなと思った方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→この記事
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。