※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ開始3週間のアクセス数は205PV!記事数とかもろもろ。

こんにちはイツカです。

2018年6月2日からブログを始めまして、3週間が経ちました。

日数にすると、21日。それでは、3週目の記事数、心境、PV数をお伝えします。

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→この記事
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数




3週目に書いた記事数

目安は1000文字以上

ついにまるまる3週間が経ちました。

世の中には3年も運営しているようなブログがたくさんある中、3週間。

僕にとってはやっと3週間。

そしてよく毎日投稿できました!という気分です。

記事の文字数は1週目から1000文字以上を目安に書き続けています。

記事数

それではまず記事数から発表です。

「10記事」(1週目)
「7記事」(2週目)
「8記事」(3週目)+1記事

累計25記事!

1日2記事書いた日が1日だけありましたので、2週目より1記事だけ多く書けました。

そして累計が遂に25記事!

1ヶ月の目標が30記事なので見えてきました!

まだ3週間ですが、続けている自分を誉めたい。

PV数

それでは続いてPV(アクセス)数です!

「374PV」(1週目)
「358PV」(2週目)
「205PV」(3週目)-153PV

-153PVです。いやー減りましたね!

3週目でもアクセスが全然ない方、安心してください。僕は3週目で見事失速しました。

一応原因としてはあるんです。

週の途中からgoogleアナリティクスの、自アクセスをIPアドレスで除外したんです。

だから多少は減るかもなと思っていましたが、結構減りました笑 次週こそは頑張りたい。

ドメインパワー上がれ!おもしろいネタ降りてこい!

収益

そして気になる収益は、

2円。

まあそういうことです。




3週目でやったこと

3周目はあんまりやってない

3週目でやったことは、

1.googleアナリティクスで、自分のアクセスを除外

あれ?

特に他にやってないですね。

ただただ記事を書いていただけです。特にバズることもないです。

唯一【apple watchレビュー】購入して2年間飽きずに使う理由とできること。という記事が今までで一番1日あたりのユーザー数が多かったです。

1日17ユーザーくらいアクセスがありました。

流入はtwitterから

これはブログアップ報告をtwitterで報告しているのですが、ほぼtwitterからの流入です。

単純に気になる人に見つけられたということだけです。

その1日以外はほとんど4〜8ユーザーくらいです。

1.googleアナリティクスで、自分のアクセスを除外

これはgoogleアナリティクスの設定で、自分のIPアドレスを除外できる方法がわかったので、除外設定をしました。

なので3週目のアクセス数が減りました。

自分のアクセスを除外して、こんなにアクセス数が減るとは恥ずかしい…




人気記事

たった3週間なので、人気記事もくそもないですが、一応3週間での人気記事はこちらです。

第1位

【ロフトで発見】ミニチュア文具ガチャがすごい!しかもネットで買えるし、最近のガチャガチャのクオリティにびっくり。本体買えば家の前にも設置できちゃう。

2018年6月13日
なぜ1位なのかはよくわかりません。まだ記事数も少なく、コンテンツが少ないので結果的に1位になっているだけかもしれません。

第2位

【カラオケ曲まとめ】apple musicにはカラオケ曲があるよ!

2018年6月10日
割とカラオケや音楽というのは気になる人が多いのでしょうか?今の所第2位です。

第3位

【苦手な人の対処法】意識的に〇〇するだけで楽になる!うちとけの法則を実践してみたよ。

2018年6月15日
こちらは1位、2位とは違い、読んだ本を実践してみた結果の記事です。今は3位ですが、来週はどうなっているかわかりませんね。

全体的に記事数が少ないので、なんとも判断が難しいというのが感想です。

もう少し経てばしっかりとしたランキングが出て、何かと対策ができるようになるかもしれません。待ちましょう!




4週目(1ヶ月)にやること

目標の30記事アップ

まずは目標の30記事アップです。

あと5記事で達成なので、これはなんとかなりそうです。

ブログネタ探しは同じく苦戦しそうです。3週目に苦し紛れの物語をつくったりもしました。

後は30記事に達したら、内部リンクやもう少しアクセス数が増えるような施作を考えていきたいです。




まとめ

・記事数・・・「8記事」(累計25記事)
・PV数・・・「205PV」(累計937PV)

それではまた、4週目が終わるころに報告します!

・1週目→【やっと1週間】ブログ開始1週間でやった事と記事数+PV数
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→この記事
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。