※アフィリエイト広告を利用しています

【収益報告】ブログ開始1週間のアクセス数は374PV!記事数とかもろもろ。

こんにちはイツカです。

2018年6月2日からブログを始めまして、1週間が経ちました。

ということで、1週間の記事数、心境等をお伝えします。

・1週目→この記事
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数




1週間で書いた記事数

目安は1記事1000文字以上

まず毎回目安として1000文字以上の記事を投稿しています。

目安なので2000文字くらいになったりする記事もありました。

なぜ1000文字かというと完全にネットに書かれている情報で検索上位に上がるにはそれくらい書いた方が良記事になるとネットでよく書かれています。

なので1000文字は書いておいた方がよさそうと思い書きました。

あとはもう一つのブログが大体500文字くらいの記事を量産していたのですが、google検索の流入はやはり1000文字以上の記事が多かったです。

もちろん1000文字以上書いても全くヒットしない記事もあります。

ということで1000文字以上を目安にしています。

記事数

そして記事数ですが、この記事を除いて、

「10記事」

7日間あったので、3日だけ2記事書くことができました。1日1記事アップは達成できました!

毎日アップすればいいものではないみたいですが、ブログ開設当初は記事数が必要なのでとにかく増やそうと思います。

PV数

そして1週間のPV数は、

「374PV」

かなり自分のアクセスが入っていると思います。

最初はどうしてもPV数は伸びないとわかっているのでなるべく無の気持ちで淡々と記事数を増やしていきたいですね。

収益

ちなみに収益は、

1円!




ブログ開設1週間でやったこと

この1週間でやったことは、

1.にほんブログ村登録
2.追加だけで使えるアドセントなどの設定
3.amazonアソシエイトのサイト追加(落ちました)
4.twitter開設

1.にほんブログ村記登録

これはやはりワードプレスでのブログ開設当初はあった方が良さそうです。

はてなブログなどのレンタルブログは割と最初から見てもらえるようなのですが、ワードプレスは厳しいです。

登録したことで1日1〜2ユーザーくらいは増えました。(それだけかよというツッコミが聞こえてきそうです)

ただブログを始めたばかりの自分にとっては1〜2ユーザーくらいでも嬉しいです。

2.アドセンスなどの追加設定

すでにもう一つのブログで審査が通っており、なおかつ再審査のいらないものだけ登録しました。

具体的にいうと、

a8.net、googleアドセンス、itunesアフィリエイト、この3つです。

あとは僕がこのブログで使用しているワードプレスの有料テーマ「STORK」の設定でどこに広告を貼ったら良いのかを調べつつ設定していました。

未だにあっているのか自信はないですが。

3.amazonアソシエイトのサイト追加(落ちました)

これは個人的には使い勝手が良いので一番使いたかったのですが、落ちました。

サイト追加でも2記事だけだと流石に通らないみたいです。

追加でもしっかりブログ記事が増えてからじゃないと審査ができないみたいですね。

残念。来週はもう一度申請してみます。

【追記】9日目にして再審査受かりました!

【ブログ開設9日目】amazonアソシエイトのサイト追加審査合格したので記事数など

2018年6月11日

4.twitter解説

これは正直昨日作りました。

目指すはgoogle検索流入の増加なので、あまり本腰は入れていませんがとりあえず開設しました。

どうしていくかは今後考えます。

とりあえずアカウントはこちらです。
→itsuka(@itsuka45832164




2週目にやること

amazonアソシエイト再申請

目標としては1ヶ月で30記事はほしいので、まずは継続して記事を毎日アップです。

次にやはりamazonのリンクを作成したいので、アソシエイトへの再申請!

これは15記事くらいになったらもう一度申請してみようと思います。

心配事としてはブログのネタがなくならないのか?という部分と、毎日のブログ更新を目標にしていると一日中頭でブログのことを考えてしまうので、本業への影響が心配です。

あとはやはりまだPV数が少ないので気持ちを平常に保てるのだろうかという部分。

がんばります!




まとめ

・記事数・・・「10記事」
・PV数・・・「374PV」
・収益・・・「1円」

1週目はまだ始めたばかりなので、気合いもあり記事数は増やすことができた。

しかし、2週目はだれることなくできるのかが不安。といったところです。

あとPV数も増やしていきたいですね。

また、2週目が終わるころに報告します!

・1週目→この記事
・2週目→【やっと2週間】ブログ開始2週間でやった事と記事数とPV数
・3週目→【やっと3週間】ブログ開始3週間でやった事と記事数とPV数
・4週目→【やっと1ヶ月】ブログ開始1ヶ月でやった事と記事数とPV数
・2ヶ月目→【やっと2ヶ月】ブログ開始2ヶ月でやった事と記事数とPV数
・3ヶ月目→【ついに3ヶ月】ブログ開始3ヶ月でやった事と記事数とPV数
・4ヶ月目→運営報告なし
・5ヶ月目→運営報告なし
・6ヶ月目→運営報告なし
・7ヶ月目→ブログ7ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・8ヶ月目→ブログ8ヶ月目のリアル収益公開中。PV数など
・9ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ9ヶ月目のリアル収益&PV数
・10ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ10ヶ月目のリアル収益&PV数
・11ヶ月目→【ブログは稼げる?】ブログ11ヶ月目のリアル収益&PV数

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール

イツカ@itsuka45832164
 

雑記ブログ「人生って一瞬だ。」の運営者イツカです。

会社員生活9年→個人店経営2年+フリーランス2年目の複業雑記ブロガーです。

様々な生き方がある世の中で、僕は複業を選びました。

ブログも複業の1つとして2018年6月から「人生って一瞬だ。」を開始。

ブログ自体はまだ副業レベルです。

記事内容は複業という働き方についてや「一瞬で終わる人生」の中で少しでも誰かのタメになるような記事を書いています。

現在ブログの最高PVは月間34000PVです。

 

【おすすめ記事】

■ブログ収益
ブログ収益まとめ

■ブログを始めたい人向け
ブログの始め方

■おすすめ商品紹介
おすすめ商品紹介まとめ

■apple musicの活用
apple musicまとめ

■面白い副業
覆面調査、動画販売等面白い副業9選!

■車で1人旅の始め方
車の1人旅は超超超自由!!楽しむ方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。